女性起業家向け集客とセルフブランディング戦略の成功例とやり方

集客と売上アップに悩む女性起業目家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見たに頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,680名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングの方法、売上アップの戦略・アイデア・成功例を豊富に書いています。

情報は無料、知恵やアイデアは有料

情報は無料ですが、知恵やアイデアは有料です。このことを頭に入れておくと、自分が今求めているのは、情報なのか、知恵やアイデアなのかが判別できます。

 

情報は広く大勢の人に公開されています。つまり、そこでは差がつきません。誰でも簡単に得ることが出来るからです

 

知恵やアイデアは一般には公開されません。たった一人の為や、そのお店や企業の為に、プロが脳味噌を駆使して「ひねり出す」ものです。だから有料なのです

 

「パンの作り方」は情報なので無料です。検索したら色んなサイトで懇切丁寧に無料で教えてくれます

 

「パンを作ってお金を稼ぐ方法」は知恵やアイデアが必要なので有料です。作っただけで終わるのではなく、それをどう宣伝して、いかに売っていくか。そこにはプロの「知恵の結晶」が込められています。

 

ネット社会になって、全てが無料だと勘違いする人が増えました。情報はネットで無料で見れるのだから、知恵やアイデアも無料で良いだろうという発想です。とても傲慢で横柄な考え方だなと思います。

 

あなたの為に何かを考えてもらったり、ヒントをもらったり、アドバイスしてもらうということは「他人の脳味噌を借りている」ということです。「使用料」が発生するのは当然です。

 

スマホの基本料金には「回線の使用料」が入っています。そこには毎月お金を払うのに、人間の脳味噌には払わないというのは、おかしな話なのです

 

ネットでいくら情報を集めても、稼げるようにはなりません。他の人も同じようにその情報を見ているからです。稼ごうと思ったら、知恵やアイデアが必要です。

 

知恵やアイデアは、自分で考え抜くか、他人の脳味噌を借りるかの二択です。自力で何とか出来る人はそうすれば良いですが、それが無理な人は、さっさと他人に頼った方が、圧倒的に時間もお金も節約できます。

 

それなのに、いつまでも自力で何とかしようとして、日々、ネットで情報ばかり集めている人が、あまりにも多いのです。

 

知恵やアイデアにどれだけ敬意とお金を払えるかが、成功の速度を決めるといっても過言ではありません。

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