女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

収入が月3万円から月20万円に増えました!

「先日はありがとうございました。教えていただいた通りにやってみたところ、収入が月3万円から月20万円に増えました!」とメイクレッスン講師の方から嬉しい報告が届きました。

 

この方のブログやインスタグラムを見ていたら「とりあえずやってる感」がいっぱいで、これでは売れないだろうなと思いました。そのことを正直に伝え、改善点を具体的にアドバイスしました。

 

メイクレッスンという大分類よりも「眉毛の書き方」という中分類の方が、反応は良くなります。更に「眉毛が薄い人におすすめの書き方」というように小分類まで限定すると、よりマニアックになり、そういう情報を求めている人には届きやすくなります。

 

ブログやインスタグラムで集客するには、そういうことの「積み重ね」が大事です。そこをコツコツ続けられるかどうかが、収入アップの別れ道になります。

→個別コンサルの料金と詳細