女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

引き寄せの法則でお金も仕事も手に入らない理由【実話アリ】

引き寄せの法則が好きな女性は多いですが、そういう人は、だいたい引き寄せられません。お金も仕事も恋愛も。それはなぜかと言うと「具体的な行動が伴ってないから」です。

 

引き寄せの法則というのは、潜在意識を活用して、引き寄せましょうということですが。ぼんやり思ってるだけでは、ただの「妄想」であり「願望」に過ぎません。そういう人と、具体的に行動する人と、どちらがより早く目標に達するでしょうか、という話です。

 

例えば、お店を出店するという目標があったとします。Aさんは、引き寄せの法則を頑なに信じて、毎日ひたすら潜在意識に訴えかけていました。私なら絶対にできる。できない方がおかしい。良い物件の情報や、開店に関わるあれこれが、向こうからやってくる。そう信じて、日々を過ごしていました。

 

Bさんは、不動産屋に行きました。予算や広さ、開店の時期を伝え、情報があればすぐに教えてもらうように段取りしました。他にも、開店に関わるあれこれを猛スピードで調べ上げ、周りにも協力してもらいました。そんなある日、理想通りの物件が運良く見つかり、即、契約。予定通りに開店できました。かなり要約していますが、これは「実話」です。

 

運というものは、行動しないと寄ってきません。言い方を変えると、運は「行動している人が好き」です。もし、あなたが、運を「授ける側」だとしたら。何もしないで、ひたすら待ってるだけの人と、具体的に行動して、自らチャンスを掴もうとしている人と、どちらを「応援」したくなるでしょうか。

 

婚活なんかでも同じです。いつか白馬の王子さまが、迎えに来てくれると待っているだけでは、結婚はできません。友達に紹介を依頼したり、婚活サイトに登録して、マメにチェックしたり。そういう「行動」が必要です。

 

これはありとあらゆることに応用できる考え方です。運の良い人というのは、運に頼らずにどんどん行動する人です。そこが理解できていれば、今、あなたが何をするべきか。もう分かりますよね?

→起業後の集客・アイデア・成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細