女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

自己流では遠回りをしてしまうことがよく分かりました

千葉県柏市のワイン教室をお母様と一緒にやっているお客様から「自己流では、遠回りをしてしまうことがよく分かりました」という感想を頂きました。

 

最初は誰でも「自己流」です。当然、うまくいきません。そこで「どうするか」です。

 

自己流というのは「今までうまくいかなかったやり方」の集積です。自己流を貫くということは、今までうまくいかなかったやり方をやり続けるという事です。だから、自己流では、いつまで経っても成果が出ないのです。

 

ある人が、ゴルフを始めました。最初は自己流です。テレビの見よう見まねで、打ちっぱなしに行っていました。まっすぐ飛びません。飛距離も出ません。

 

次に、youtubeを見てみました。スマホを見ながら練習するのですが、それでもなかなか上手くいきません。

 

ここまでで、既に「三ヶ月」が経過しています。これはダメだなと思い、レッスンプロにお金を払って、教えてもらう事にしました。

 

構え方、力の入れ方、クラブの振り方を、まずは指摘されました。一発で、解決しました。球がまっすぐ飛ぶようになり、飛距離も今まで一番出ました。

 

プロに教わると、お金はかかりますが「時間を節約」できます。最短距離で、目的地に到着できます。これが、プロに教えてもらう、最大のメリットです。

 

言い方を変えれば「お金で時間を買う」ということです。稼げる人は、こういう発想ができます。

 

稼げない人は、お金が惜しいといって、貴重な時間を無駄にします。本人は節約しているつもりですが、いつまでも稼げるようにならないので、実は、大きな「損失」なのです。

 

自己流にこだわっても、成果は出ません。時間ばっかり過ぎていくだけです。分からないことは、いくら考えても分かりません。今のあなたに分からないのであれば、あなたがまだそのレベルに達していないということです。

 

やり方を知らなければ、出来るようにはなりません。そのやり方を調べているうちに、人生が終わってしまうこともあります。お金が惜しいと言う人もいますが。プロに教えてもらって、さっさと稼げるようになった方がはるかに良いのです。

→個別コンサルの料金と詳細