女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業やスモールビジネスを成功に導くプロとして、16年間で述べ6,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

2023-09-19から1日間の記事一覧

ママ友なんて「期間限定の知人」に過ぎない

ママ友はめんどくさいし疲れるからいらないと思っている人が多いですが、必要以上に気を使っている人が多いのも事実です。起業に関しては、ママ友は無視して大丈夫ですよ。

JR名古屋タカシマヤのハンズ、三越星ヶ丘店に定期出展できるようになりました

ハンズや三越に定期出展できるようになったと、名古屋のアクセサリー作家の方から、嬉しい報告がありました。 「JR名古屋タカシマヤのハンズ、名古屋三越星ヶ丘店に、2ヶ月に一度くらいの割合で定期的に出展させていただいています。前回の出展ではワークシ…

私が下積み時代にやったこと、やらなかったこと

下積み時代が長い芸能人のエピソードがよくメディアに登場しますが、社会人なら誰しもそういう経験があるはずです。私自身の下積み時代について、嘘偽りなく書いてみました。