女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業やスモールビジネスを成功に導くプロとして、16年間で述べ6,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

2023-11-21から1日間の記事一覧

怪しい起業コンサルに100万円請求された人が教えてもらった内容とは?

怪しい起業コンサルタントに法外な料金を請求された人の実体験をそのまま書きました。怪しい人の見極め方とおすすめの起業コンサルタントの見つけ方も併せて書いておきます。

今まで会った中で一番頭の良い人だなと感じました

「今まで会った中で一番頭の良い人だなと感じました」と銀座でネイルサロンをやっている人に言われました。私レベルで一番ということは、周りは馬鹿ばっかりだったのかな?と思ってしまいました。 プロフィールにも書いていますが、私の最終学歴は「甲南大学…

違和感を感じたら、師匠やメンターは変えても良い

メンター制度や徒弟制度に苦しんでいる人に向けて書いた記事です。師匠やメンターに違和感を感じた時点で、すぐに離れましょう。それがあなたの人生を好転させるきっかけになります。