女性起業塾やママ起業コンサルは怪しい、やばい、辞めたいと思っている人へ

女性起業塾や女性起業セミナーに通って失敗したなという人、ママ起業コンサルの相場を知りたい人、キラキラ起業女子は気持ち悪いけど末路が気になるという人に対して「どうすれば売れるようになるのか」を淡々と書いたブログです。

インスタにいる怪しい起業家がうざい件

「インスタでよく見かける怪しい”自称起業家”の投稿がとてもうざいんですけど」と言う人が結構います。うざいなら見なかったら良いのにと思うのですが、広告や関連投稿として流れてくるので仕方ありません。

 

私もたまに見かけますが、その度に右端のボタンを押して「興味がない」→「○○からの投稿をおすすめしない」をタップして、もう表示されないようにしています。そうやってタイムラインを「教育」していくと、表示の回数は徐々に減っていくので、面倒ですが、こまめにやっておきましょう。

 

インスタグラムに自分の姿を投稿している人や、自己啓発っぽい内容をメッセージみたいに流している人は多いです。が、「うざい」とか「怪しい」と思う人が増えて、反応が取れなくなってくるので、今後は徐々に減ってくると思います。その時まで、懸命に「削除」ボタンを押し続けましょう。それが唯一の対策です。

→起業準備中・起業したい人向けの記事

→個別コンサルの料金と詳細