ブログ経由での来院数が、2倍に増えた歯医者の実例です。
ここは駅前の一等地にあるのですが、もっと売上げを上げたいとのことで相談されました。一番の売りは「託児所併設」とのこと。それをブログやホームページの画像に入れていましたが、わざわざ見ないと、患者さんには分かりません。
こういう例、けっこう多いです。せっかく売りがあるのに、訴求しきれてないというパターンです。だから、何度もきっちりと情報として発信していかないと、お客様には伝わりませんよ、と。そうアドバイスしました。
すると、まずはお母さんが、来るようになりました。自分の歯を治したいけど、子供を家に置いては行けない。でもここなら預かってくれるから安心。そういうお母さんが、一人来て二人来てという感じで、徐々に増えていきました。
次に、その子供さんです。子供というのは何かしら虫歯があります。どうせ一緒に来てるなら、見ておきましょうということで、こちらも診察します。この要領で3ヶ月くらいやってもらったら、ブログ経由での来院数が、以前の「2倍」に増えました。
新しいことなんて、何一つやっていません。お金も使っていません。今あるものを「しっかり見せただけ」です。それだけで集客も売上もアップすることもあるんですよ、という実例でした。