女性起業塾や起業コンサルは怪しい、やばい、辞めたいと思っている人へ

女性起業塾や女性起業セミナーに通って失敗したなという人、ママ起業コンサルの相場を知りたい人、キラキラ起業女子は気持ち悪いけど末路が気になるという人に対して「どうすれば売れるようになるのか」を淡々と書いたブログです。

ブログ経由での来院数が倍増した歯医者

ブログ経由での来院数が、2倍に増えた歯医者の実例です。

 

ここは駅前の一等地にあるのですが、もっと売上げを上げたいとのことで相談されました。一番の売りは「託児所併設」とのこと。それをブログやホームページの画像に入れていましたが、わざわざ見ないと、患者さんには分かりません。

 

こういう例、けっこう多いです。せっかく売りがあるのに、訴求しきれてないというパターンです。だから、何度もきっちりと情報として発信していかないと、お客様には伝わりませんよ、と。そうアドバイスしました。

 

すると、まずはお母さんが、来るようになりました。自分の歯を治したいけど、子供を家に置いては行けない。でもここなら預かってくれるから安心。そういうお母さんが、一人来て二人来てという感じで、徐々に増えていきました。

 

次に、その子供さんです。子供というのは何かしら虫歯があります。どうせ一緒に来てるなら、見ておきましょうということで、こちらも診察します。この要領で3ヶ月くらいやってもらったら、ブログ経由での来院数が、以前の「2倍」に増えました。

 

新しいことなんて、何一つやっていません。お金も使っていません。今あるものを「しっかり見せただけ」です。それだけで集客も売上もアップすることもあるんですよ、という実例でした。

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