「笹野さんのお客様の実績や実例を見ていると、起業初心者やビジネスを始めたての人がたくさんいますが、なぜそんな人でも売れるようになるのですか?」と真っ当な質問を某国立大学出身の方から受けました。この人、頭が良いなと思いました。
私が教えているのは、他のコンサルタントがやっているようなこととは「真逆」です。SNSの使い方なんて、どうでもいいと思っています。SNSはみんなやっているので、そこでは「差」がつきません。それよりも、売ってる商品自体に「売れる要素」があるかどうかが大事です。それを作るために「全勢力」を傾けるといっても過言ではありません。
相談に来た人がいくらやりたいことでも「これは無理だろうな」と思ったら、正直にそう言います。売れる可能性が低いものにしがみつくより、売れる可能性のあるものを作り出し、それに賭けた方が、成功の確率は上がるからです。
- そもそも売れる可能性の無いものは売らない
- 少しでも「売れる要素」のある商品を作り出す
- それをどう売れば良いかを考える
こういう順序でやっているので、起業初心者やビジネスを初めてやる人でも、キャリアに関係なく売れるようになっていくのです。
経験の無い人が、いきなり一人でここまでやるのは無理です。もし出来たとしたら「天才」かもしれません。それならさっさと一人でやればいいのです。
が、あなたはそうではありません。自分で出来ない部分は、他人に頼らないと出来ません。だからこそ起業を考えた早い段階で、相談に来るべきです。売れてる人はみんなそうしてますよ。