女性起業家向け 集客・ブランディング戦略の立て方と成功事例

集客と売上アップに悩む女性起業家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見た目に頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,688名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングのやり方、売上アップの戦略・アイデア・成功事例を豊富に書いています。

起業初心者やビジネスを始めたての人でも売れるようになる秘訣とは?

「笹野さんのお客様の実績や実例を見ていると、起業初心者やビジネスを始めたての人がたくさんいますが、なぜそんな人でも売れるようになるのですか?」と真っ当な質問を某国立大学出身の方から受けました。この人、頭が良いなと思いました。

 

私が教えているのは、他のコンサルタントがやっているようなこととは「真逆」です。SNSの使い方なんて、どうでもいいと思っています。SNSはみんなやっているので、そこでは「差」がつきません。

 

それよりも、売ってる商品自体に「売れる要素」があるかどうかが大事です。それを作るために「全勢力」を傾けるといっても過言ではありません。

 

相談に来た人がいくらやりたいことでも「これは無理だろうな」と思ったら、正直にそう言います。売れる可能性が低いものにしがみつくより、売れる可能性のあるものを作り出し、それに賭けた方が、成功の確率は上がるからです。

  1. そもそも売れる可能性の無いものは売らない
  2. 少しでも「売れる要素」のある商品を作り出す
  3. それをどう売れば良いかを考える

こういう順序でやっているので、起業初心者やビジネスを初めてやる人でも、キャリアに関係なく売れるようになっていくのです。

 

経験の無い人が、いきなり一人でここまでやるのは無理です。もし出来たとしたら「天才」かもしれません。それならさっさと一人でやればいいのです。

 

が、あなたはそうではありません。自分で出来ない部分は、他人に頼らないと出来ません。だからこそ起業を考えた早い段階で、相談に来るべきです。売れてる人はみんなそうしてます。

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