女性起業家向け集客とセルフブランディング戦略の成功例とやり方

集客と売上アップに悩む女性起業目家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見たに頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,680名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングの方法、売上アップの戦略・アイデア・成功例を豊富に書いています。

儲かるキーワードと儲からないキーワードの違い 

キーワードには「儲かるキーワード」と「儲からないキーワード」があります。両者の違いは以下の通りです。

  • 儲かるキーワード→既に行動を起こしている人が検索している言葉
  • 儲からないキーワード→まだ行動を起こしていない、少し興味がある程度の言葉

ここを理解しながらブログを書くと、集客にも売上にもつながりやすいです。

 

検索する人の「本気度」を考えると、分かりやすいと思います。例えば転職を検討している人であれば、「会社 辞めたい」よりも「会社 辞め方」の方が本気度は高いです。離婚であれば「離婚 したら」よりも「離婚 財産分与 手続き」の方が本気度は高いです。

 

このように、あなたの商品やサービスを購入する可能性のある人が、本気になった時にどんな言葉で検索するかを想像し、実際にGoogleを使って調べてみましょう。そうすると、キーワードがどんどん「具体的」になり、それをブログタイトルや記事タイトルに使えば、ヒットしやすくなります。

 

個別コンサルでは、あなたの売っている商品やサービスに合わせて、どんなキーワードを使ってブログを書いていけば良いのかを教えています。その場でブログタイトルを変更してもらうこともあります。これをやると、アクセスが跳ね上がり、売上にも「直結」します

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