お客様が一番知りたいのは、自分が買おうと思っている商品を「どんな人が買っているか」です。年齢や性別、どんな目的で、どのくらい買っているのか。それを知りたがっています。
デパ地下で売れるのは、既にお客様がいるお店です。どんな人が買っているか、ひと目で分かるからです。アマゾンや楽天で売れるのは、ランキング上位のお店や、レビューの評価が高いお店です。買った人の意見を参考にして、これなら大丈夫だと、安心できるからです。
個人レベルで、ここに気付いている人は、極端に少ないです。私は、お客様のことばかり、書いています。個別コンサルでされた質問を、そのまま記事に使っています。コンサルの実績や実例も、しょっちゅう載せています。それが「読み手が一番知りたい情報」だからです。
それを繰り返した結果、独立して14年もやってこれました。やってることは、ずっと変わりません。あなたも売れ続けたいなら、これをひたすらやることです。そうすると、商売としては長く続きます。