コンサル後に、売上が2,5倍になった占い師の事例です。この方はとても美人ですが、顔出しはしていませんでした。「恥ずかしい」という理由で。
お客様には、どんな人が多いですか?と聞くと、年配の男性経営者が多いとのこと。この層は、美人に弱いです。ついでにメンタルも弱いです。相談相手がいないので、誰かに聞いてほしい。何かにすがりたい。そういう「根源的な欲求」があります。
相談者には、男性の経営者が多いですということを、繰り返し書いてもらいました。写真も無理のない範囲で、出してもらいました。
① 誰かに相談したい、何かにすがりたい
② 自分と同じような悩みを持ったお客様が多い占い師がいる
③ しかも美人
④ そんなに高くない
⑤ 一度、行ってみよう
こういう流れです。そうすると、売上が「2,5倍」になりました。難しいことは、何もしてません。お客様が求めていることをしっかりと検証して、それをそのまま出した「だけ」です。
自分では気付いてないかもしれませんが。あなたにも「売れる要素」があるかもしれません。そこに気付くことが大事ですし、無ければ作れば良いのです。そのサポートを、私は日々やっています。