女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

女性起業家が集客に苦戦するたった一つの理由

女性起業家が集客に苦戦する最大の理由は「売ってるものが良くない」ということです。それなのにSNSに力を入れたり、セルフブランディングがどうとか言っているから、いつまでも売れない。これまで15年間で5,000名以上の女性の相談に乗ってきましたが、実に「9割以上」はこのパターンです。

 

セミナーでよくする話なのですが、ここにも書いておきます。SNSをやるから売れるのではありません。「売れる要素」があるものを、SNSで広めるから売れるのです。図式にするとこうです。

売れる要素×SNS=成果

売れる要素が10あれば、SNSを頑張らなくても成果は出ます。

 

売れる要素(10)×SNS(2)=20

 

一方で、売れる要素が無ければ、どれだけSNSやブランディングを頑張っても、成果は出ません。ゼロに何をかけても、ゼロのままです。図式にするとこうです。

 

売れる要素(0)×SNS(10)=0

 

このことが理解できてない人が、あまりにも多いのです。この傾向は10年前からずっと変わっていません。

 

うちのお客様がなぜ成果を出せるかというと「売れる要素」を見つけることを先にやるからです。これは売っている本人が気付いてない場合が多く、個別コンサルに来て初めて気付くことがほとんどです。

 

もし売れる要素が無ければハッキリとそう言います。少しでも可能性があるなら、他のものと組み合わせたり、名称を変えたりして、試行錯誤します。そこはプロなので、こちらに任せてください。

 

ブログの話なんてほんの少しです。それよりも「商売としての可能性」の方が、よっぽど大事だからです。その結果がこれです。

 

今のままでは、あなたは売れません。これはもう「確定」しています。売れる要素が無いものを売っているからです。どんなSNSを使おうが、セルフブランディングに投資しようが、自己啓発本を読もうが、オンラインサロンに入ろうが、月に向かってお財布フリフリしようが一緒です。

 

それよりもまずは、売れる要素を見つけることです。その作業を先にしないと一歩も前に進めません。そのお手伝いを、私は日々やっているのです。

→起業後の集客・アイデア・成功のコツ

→個別コンサルの料金と詳細