女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業やスモールビジネスを成功に導くプロとして、16年間で述べ6,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

笹野健は天然キャラだと言われるが本当か?

人からよく「変わってる」とか「頭がおかしい」とか「天然キャラが過ぎる」と言われます。本人は全くそんな風には思っていないのですが、頻度が高すぎるので、もしかしたら、そうなのかもしれません。

 

改めて、近しい人間にインタビューし、過去のエピソードを集めました。それを以下に列挙するので、あなた自身が「判断」してください。

  • 紙ナプキンと伝票を間違え、伝票をぐちゃぐちゃにしてしまう
  • 「辛いもの苦手なんだよね〜」とカレーうどんを食べながら言う
  • 「このお店、寒くない?」と言いながら半袖になる
  • 「今日は絶対に寝ない!」と豪語した2分後に爆睡
  • 新幹線を見たら必ず「あっ!新幹線!」と言う
  • 飛行機を見たら必ず「あっ!飛行機!」と言う
  • 猫を見たら必ず「あっ!猫!」と言って追いかける
  • YALE(イエール)大学のことをずっと「ヤレ」だと思いこんでおり、ロゴが入ったスゥエットやTシャツを発見すると「あっ!ヤレ!」と言う
  • 老舗っぽい店を見つけたら「ここ、実家ね」と必ず言う
  • 極度の機械オンチで、タッチパネルにいつも苦戦している
  • 「芦田愛菜だぉ」と言う物真似をかれこれ15年はやってる
  • 「STAP細胞はあります!」と1日に何度も言う
  • 自衛隊芸人やす子のトーンで「はい〜!」とずっと言ってる
  • 一人で延々と阿部寛の物真似をしている。で、ちょっと似てる
  • 「今から英語禁止ね?OK?よーいスタート!」とさっそく英語を使ってしまう
  • 独り言が多く、自分で返答している時がたまにある
  • 酔うと同じことを何度も言うが、酔ってなくても同じことを何度も言う
  • 人の名前が覚えられない。というより覚える気が全く無い。10年以上、小林さんのことを「井上さん」と呼んでいる
  • 電車に30分も乗り、わざわざ「すき焼き」を食べに行ったのに、なぜか「しゃぶしゃぶ」を注文していたことに、食べている最中にようやく気付く
  • たっぷり間を取って喋るので、続きを待っていたら、全然違う話を始めることがよくある
  • 若年性健忘症を疑われ、テストを受けてみたら「その兆候ゼロ」とのこと。その結果を同じ人に何度も言い、逆に心配される

いかがでしょう?私としては何の問題も無いことばかりだと思うのですが、やはり、少々おかしいでしょうか?こっちも必死に生きているのです。温かく見守っていただければ幸いです。

→笹野健はどういう人物なのか?