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自宅サロンが大手サロンに勝つ方法は一つしかない

自宅サロンが大手サロンに勝つ方法は一つしかありません。「大手がやりたがらないこと、嫌がることを、徹底的にやること」です。

 

大手サロンは、駅前の一等地にお店を構え、大勢のスタッフを雇って、大量の広告費を使います。そうすると、どうしても「効率的に稼ごう」という発想になります。ベッド一台当たり、一日で何人のお客様を担当して、月にどれだけ稼ぐか。そういうことを考えざるを得ません。そうしないと、経費が回収できないからです。

 

個人の自宅サロンは、この「真逆」を目指せば良いのです。非効率で手間がかかり、あまり儲からないけど、それをやってほしい人が確実に存在する。こういう状態を目指すと、リピーターがつきやすく、商売としては長く続いていきます。

 

うちのお客様には、自宅サロンをやっている人が、かなりの割合でいます。そのほとんどが「大手の真似」をしようとします。一台のベッドを、どうやって効率的に回していくか。いかにして稼いでいくか。そういうことを聞いてきますが、その時点で方向性が間違っています。

 

そんなことは「大手に任せておけば良い」のです。大手と同じことをやるなら、あなたがやる必要はありません。

 

自宅でやるのであれば、家賃は発生しません。人件費もあなたが我慢すれば、とりあえず0円で大丈夫です。そんなラッキーな状態なのであれば、もっと色んなやり方にチャレンジした方が、可能性としては広がります。

 

大手と変わらないなら、お客様は大手サロンに行きます。その方が安心感があって、駅前の便利なところにあり、行きやすいからです。それにも関わらず、あなたのサロンに行きたい。そうして選んでもらう為の「強烈な動機」が必要です。

 

大手ではやってくれない長時間の施術や、日本未導入のオイルの使用。何人も相手をするのではなく、一日に一人だけの対応等。考えられることを、全て紙に書き出してみましょう。

 

それとライバル店のサイトやSNSは、徹底的にチェックすることです。必要とあれば、一度、実際にお客様として、サービスを受けに行きましょう。そうすれば、自分のお店とどう違うか、大手がどんなことをやっているのか、全て分かります。

 

お客様が来ないと嘆く自宅サロンのオーナーは、こういう簡単に今すぐ出来ることを、何もやっていません。だから売れないのです。

 

出来る範囲で良いので、徹底的に調べてみてください。それを踏まえて、自分のサロンでは何が出来るかを、考えてみてください。話はそれからです。大丈夫。あなたに出来ることは、まだまだあります。

 

【まとめ】

・個人サロンが大手に勝つには、大手がやりたがらないこと、嫌がることを、徹底的にやること

・面倒で手間のかかる非効率なことにチャンスがある

・大手と同じことをやるなら、お客様は大手を選ぶ

・ライバル店のサイトやSNSのチェックすらしない人が大半

・出来ることは山のようにある

→自宅サロンや自宅エステの集客方法

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