女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業やスモールビジネスを成功に導くプロとして、16年間で述べ6,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

2023-11-30から1日間の記事一覧

廃業の危機を乗り越えた西東京市のアロマサロン

「コロナでだいぶ売上が落ち込み、もういっそのこと辞めようかなと思っていたのですが、最後にプロの方に相談しようと思いました。それがきっかけでまた持ち直したので、感謝してもしきれません」と西東京市のアロマサロンの方から言われました。 コロナで売…

起業塾の相場とは?コンサル料金が100万円以上は怪しい可能性大

怪しい起業コンサルは、相場よりも高額なコンサル費を請求してきます。100万円以上はどう考えてもおかしいです。そんな人には「100万円払ったらいくら稼げますか?」と聞いてみましょう。