「個別コンサルの際におすすめして頂いた本のおかげで、売上が約2倍に伸びました!」と、嬉しい報告がありました。
マーケティングや同業者との差別化について学びたいとのことだったので、こちらの本をおすすめしました。
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私は発売直後に購入し、何度も読んで、もうメルカリで売ったのですが。内容も濃く、話も分かりやすいので、今から読んでも充分に「元が取れる」一冊だと思います。
この相談者は、書いてある内容を忠実に実行し、その結果として、売れるようになったとのこと。これが、売上が伸びた要因です。
① 問題があることに気付く
② 他人にアドバイスを求める
③ 言われた通りにやってみる
日本では、一日に200冊の本が発売され、年間で約7万点も出ています。その中から自分に適した本を選ぶのは至難の業です。それであれば、自分の問題を書き出してみて、それを他人に見てもらい、ふさわしい本をおすすめしてもらうというのは、とても理に適ったやり方だと思います。
私が普段読んでいる本はこちらで日々更新していますので、興味のある方はチェックしてみてください。