女性起業家向け集客とセルフブランディング戦略の成功例とやり方

集客と売上アップに悩む女性起業目家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見たに頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,880名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングの方法、売上アップの戦略・アイデア・成功例を豊富に書いています。

本当は教えたくない独自の集客方法を特別に公開します

私が実践している集客方法はとてもシンプルです。以下の三つしかやっていません。

  1.  お客様の不満に寄り添う
  2.  同じ境遇の人がたくさん来ていることを示す
  3. 「不満を解消できたら、こんな風になりますよ」と教えてあげる

たったこれだけのことで、16年間もやってこれました。詳しく解説します。

 

まず、 お客様の不満に寄り添うですが、これはお客様に直接聞くのが一番手っ取り早いです。どういうことに困っているのか、なぜ不満なのか、どんな体験をしてきたのかをじっくり聞けば分かります。

 

聞いたことを整理して、ジャンル分けしたり、ランキング形式に並べ替えてみます。どういうお客様が多いのかが、これで把握できるようになります。上位三つくらいを並べ、SEOのデータとも照合し、ブログタイトルを決めます。そうすると「同じような人」が集まってきます。

 

次に、同じ境遇の人がたくさん来ていることを示すのが重要です。これを見ると「あぁ、こんな目に遭っているのは、自分だけじゃないんだ」と安心します。私のブログでは、お客様から聞かれたことに対して答えている記事が全体の9割ですが、これの影響です。いかに「悩んでいるのはあなただけじゃありませんよ」と訴えかけることができるか。ここが勝負です。

 

最後に「不満を解消できたら、こんな風になりますよ」と教えてあげるですが、ここがどれだけ「具体的」かによって、集客数が変わってきます。同じような悩みを持った人に対して、この人はどんな風に対処し、どんなアドバイスを送っているのか、そこを厳しくチェックされます。

 

また、その後、相談者はどうなったのかという「結果」も当然見られます。私のブログでいうと、この部分です。そこを見て満足したら、「じゃあ、この人に相談してみよう」となります。

 

ここまでやって、ようやく「スタートライン」です。あなたはきっと、そこにも至っていません。やっているつもりかもしれませんが、まだまだ「不充分」です。

 

これは私のやり方ですが、あなたにはあなたに適した方法があります。個別コンサルでは、それを一緒になって考えます。すると、ビジネス初心者でも売れるようになるのです。

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