先日、個別コンサルを受けてくれたアロマエステサロンの方から、すぐに報告がありました。
「笹野さんに教えられた通りに、タイトルも書き方も変えました。そうすると、その日のうちに、3名も予約が入りました!ブログはもう4年くらいやってますが、こんなこと初めてです!!相談して本当に良かったです。ありがとうございました。」
この人は、地域名 +アロマサロン+店名のような、よくあるブログタイトルでしたが、調べてみると、その「地域名+アロマサロン」は、ほとんど検索されていませんでした。
※Googleで一ヶ月間に、そのキーワードが、どれだけ検索されているかを、すぐに調べることが出来ます。知りたい人は、個別コンサルで聞いてくださいね。
で、どんな症状の人が来るのか、どんなことなら解決できるのかを聞いてみました。そうしたら、いっぱいあります。不眠症とか頭痛とか冷え性とか。こういう深い悩みは、検索数が多いので「ネット向き」です。
それなら、そっちを前に持ってきた方が「お客様に見つけてもらえる確率」は上がります。ということで、その場ですぐに変えてもらいました。そうしたら、夜にすぐ「3名の新規客」が来たそうです。
お客様の悩みに沿ってブログを作っていくと、集客は簡単です。何も難しいことをしなくても、すぐに出来ますよ。