怪しい起業コンサルタントや起業塾、女性起業セミナーに不信感を抱いている人へ

起業するなら失敗したくない、起業したけど仕事がない、今よりもっと売れるようになりたいという女性の相談に乗り続けて15年。述べ5,000人以上の悩みを解決してきました。集客が楽になり、売上がアップする方法をあなたにアドバイスします。

完全個室の隠れ家サロンが今より効率的に集客する方法

「完全個室の隠れ家サロン」を謳うお店は多いですが、

・完全個室

・隠れ家

・オーダーメイド施術

どこも同じようにこういうことを書くので、サロン間で差がつきません。

 

そもそも、ほとんどのサロンが個室です。駅前の一等地でない限り、ビルやマンションの一室になるので、隠れ家っぽくなります。一人ずつ体は違うので、必然的にオーダーメイドです。そんな当たり前のことをいくら書いても意味がないというか「へぇ〜」で終わります。

 

それより、お客様は「何に悩んでいるのか?」をもっと考えた方が良いです。例えば、不妊や生理痛に効果があるなら、そう書いた方が、圧倒的にお客様とは結びつきやすくなります。

 

そのお客様は、不妊や生理痛を治したい訳で、隠れ家とか個室とかは「その後」の問題です。

・お客様→悩みを解決したい

・サロン→隠れ家や個室を売りにしたい

ここが「ズレて」います。そのことに気付かないから、間違った集客の仕方をしてしまうのです。

 

個別コンサルに来てくれた方に、チラシを見せてもらうことがありますが「これではお客様は来ないだろうな」という感じのチラシが大半です。

 

お決まりのように「隠れ家・完全個室・オーダーメイド施術」と書いてるだけで、お客様の要望は、全く汲み取れていません。独りよがりな売り方だなと、パッと見で思います。そこを改善しない限り、競争の激しい業種なので、なかなか厳しいです。

 

逆に言うと、おかしな集客の仕方をしているサロンが大半なので「お客様の観点」や「要望」に合わせて、きちんとやると、成果は出しやすいです。

 

という話をして、すぐに実行してくれるサロンにはお客様が殺到したりするので、あなたもこうなりたければ、いつでも相談してください。何か良い方法を一緒に考えましょう。