「完全個室の隠れ家サロン」を謳うお店は多いですが、
・完全個室
・隠れ家
・オーダーメイド施術
どこも同じようにこういうことを書くので、サロン間で差がつきません。
そもそも、ほとんどのサロンが「個室」です。駅前の一等地でない限り、ビルやマンションの一室になるので「隠れ家」っぽくなります。一人ずつ体は違うので、必然的に「オーダーメイド」です。そんな当たり前のことをいくら書いても意味がないというか「へぇ〜」で終わります。
それより、お客様は「何に悩んでいるのか?」をもっと考えた方が良いです。例えば、不妊や生理痛に効果があるなら、そう書いた方が、圧倒的にお客様とは結びつきやすくなります。
そのお客様は、不妊や生理痛を治したい訳で、隠れ家とか個室とかは「その後」の問題です。
・お客様→悩みを解決したい
・サロン→隠れ家や個室を売りにしたい
ここが「ズレて」います。そのことに気付かないから、間違った集客の仕方をしてしまうのです。
個別コンサルに来てくれた方に、チラシを見せてもらうことがありますが「これではお客様は来ないだろうな」という感じのチラシが大半です。
お決まりのように「隠れ家・完全個室・オーダーメイド施術」と書いてるだけで、お客様の要望は、全く汲み取れていません。独りよがりな売り方だなと、パッと見で思います。そこを改善しない限り、競争の激しい業種なので、なかなか厳しいです。
逆に言うと、おかしな集客の仕方をしているサロンが大半なので「お客様の観点」や「要望」に合わせて、きちんとやると、成果は出しやすいです。
という話をして、すぐに実行してくれるサロンにはお客様が殺到したりするので、あなたもこうなりたければ、いつでも相談してください。何か良い方法を一緒に考えましょう。