女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業やスモールビジネスを成功に導くプロとして、16年間で述べ6,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

情緒不安定な女性の個別コンサルの感想

「話をしていて、すごく気持ちが落ち着きました」と、情緒不安定気味になっていたという方から、個別コンサルの感想が届きました。

 

私はこの仕事をもう15年やっているので、情緒不安定な女性には慣れています。そういう人と対面しても、別に何とも思いません。女性という生き物は「そういうもんだ」という認識です。

 

一人で悶々として、誰かに話したいけど、相談相手がいない。そういう人がほとんどです。なぜあなたの悩みが解消しないかというと、頭の中が「混乱」しているからです。思考があっちに行ったり、こっちに行ったりして、結局、元のところに戻ってくる。そんなことを繰り返しているので、一歩も前に進めません。

 

他人に話すと、頭の中が自然に「整理」されます。論理立てて話さないと、相手に伝わらないからです。実はこれが、他人に相談する一番の効果です。

 

「相談しよう!」と決めた時点で、悩みの大半は解決しています。紙に書き出してみたり、どう伝えようかと考えるからです。それで実際に話をして、アドバイスまでもらえば、もう大丈夫。

 

あなたにとっては深刻な悩みも、他人からすると些細なことです。そういう「違う視点」が、悩みの解決には大事なのです。

→個別コンサルの料金と詳細