集客と差別化に繋がる女性起業家向けセルフブランディング戦略の立て方と成功事例

集客と売上アップに悩む女性起業家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見た目に頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,688名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングのやり方、売上アップの戦略・アイデア・成功事例を豊富に書いています。

理想のお客様を効率的に集める方法

「笹野さんのお客様は裕福で素敵な人が多い印象ですが、どうしたらそんな理想的なお客様ばかり集めれるのですか?」と、50代の方から質問されました。簡単な話です。「理想のお客様が喜ぶこと」と「来てほしくない人が嫌がること」を同時にやれば良いのです

 

まずは、理想とするお客様の要素を箇条書きにしてみましょう。私の場合ならこうなります。

  • 時間とお金に余裕がある
  • 精神的に余裕がある
  • でも、自分に自信がない
  • SNSとかネットが苦手
  • 読解力が高い
  • 人の話を最後まで聞ける
  • アドバイスを受け入れる素直さがある
  • 行動力がある
  • 笹野のことが好き

こういう要素を持った人が喜ぶような記事を書いたり、情報を発信していけば、自然とこういう人ばかり集まります。

 

一方で、こんな人には来てほしくありません。

  • 時間とお金に余裕がない
  • 精神的に病んでいる
  • 常にイライラしている
  • プライドが異常に高い
  • 読解力が低い
  • スマホばっかり見てる
  • 人の話を聞けない
  • 人として素直さがない
  • アドバイスしたことを実行に移さない
  • 笹野のことを疑っている

こういう人が来ても私は困るだけなので、出来るだけ「遠ざける」ようなことを書いたり、値段設定で「足切り」したりしています。

 

このことを踏まえて、私のブログを再度読み直してみてください。ここに書いてある意味が、よく分かると思います。

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