女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業を成功に導くプロとして、15年間で述べ5,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

自宅サロンのメニュー記事の書き方

自宅サロンをやってる人のメニュー記事を見ていると、とても分かりにくいです。ごちゃごちゃしていて、何に効果があるのか分からなくて、専門用語だらけです。

 

きっと、どこかのサロンのメニュー記事の真似をして書いていると思いますが。真似した先のサロンが、売れてないサロンだったりします。当たり前の話ですが、売れないサロンの真似をしても売れるようにはなりません。

 

私は自宅サロンをやっているお客様には、こんな書き方を提案しています。

・料金

・時間

・内容

・支払い方法

・申込み方法

・申込みフォーム

これだけを一つの記事にまとめ、全ての記事からリンクを貼る。これだけ先にやってくださいと、アドバイスしています。 

 

施術の内容は、専門用語ではなく、お客様の症状に合わせて書くと、分かりやすくて親切です。

・肩こり向けプラン/ 5千円:30分

・腰痛向けプラン/ 5千円:30分

・冷え性対策プラン / 1万円:1時間

こんな風に、ぱっと見で、誰にどんな効果があるのか、そこが分かるように書きましょう。そうすることにより、分かりやすいメニュー記事になりますよ。

→自宅サロンや自宅教室の集客方法

→個別コンサルの料金と詳細