女性起業家向けビジネスコンサルタント笹野健の公式ブログ

女性の起業やスモールビジネスを成功に導くプロとして、16年間で述べ6,000人以上の相談に乗ってきました。集客が楽になり、売上がアップしてお金の悩みが解決する方法を、あなたの適性や職業に合わせてアドバイスします。

本物のセレブの特徴は、自らを「セレブ」と言わないこと

「この人がSNSで自分のことをセレブだと言い張っているのですが、どう思いますか?」と個別コンサルで聞かれたので、本物のセレブなら、自らセレブとは言わないですよ、と回答すると「やっぱり、そうですよね」と納得した表情をしていました。

 

その人物のSNSを見せてもらったのですが、セレブでもなんでもなく、ただの「成金」でした。全身をブランド品で固め、派手なプライベートをいくつも投稿していますが、見る人が見れば、一発で「偽物」だと分かります。

 

お金持ちというのは、とにかく「目立つこと」を嫌います。庶民からの嫉妬を避ける為に、同じようなお金持ちが集まる閑静な住宅街で、ひっそりと暮らしています。高級住宅街を歩いてみるとよく分かりますが、昼間でも「シーン」としています。これがお金持ちのスタンダードなのです。

 

芸能人や海外のセレブは、あれが「仕事」なので、マスコミの前であのように振る舞っているのです。表には出てこない本物のセレブは、そういう姿を「大変そうだな」と、冷めた目で見ています。

 

インスタグラムにハッシュタグで「#セレブ」とか「#セレブ生活」と投稿している人は、全て偽物です。そういう頭の悪い投稿に引っかかる、もっと頭の悪い人を引っかけるために、そういう投稿を繰り返しているのです。

 

SNSだけでなく、口頭で「私、セレブなんですよ〜」とか「実はお金持ちなんです」と言う人は、詐欺師だと思って間違いありません。本物のセレブやお金持ちは、決してそんなことは言いません。それだけ覚えておいたら、詐欺師に引っかかる確率は、ウンと下げれます。

→女性のお金の不安を解消する方法

→個別コンサルの料金と詳細