女性起業家向け集客とセルフブランディング戦略の成功例とやり方

集客と売上アップに悩む女性起業目家・フリーランス女性専門のビジネスコンサルタント笹野健です。見たに頼らないセルフブランディングやマーケティング戦略が得意で、16年間で3,680名以上のサポートをしてきました。アドバイスしたお客様のコンサル後の売上総額は「1億円」を軽く突破。集客やセルフブランディングの方法、売上アップの戦略・アイデア・成功例を豊富に書いています。

本物のセレブの特徴は、自らを「セレブ」と言わないこと

「この人がSNSで自分のことをセレブだと言い張っているのですが、どう思いますか?」と個別コンサルで聞かれたので、本物のセレブなら、自らセレブとは言わないですよ、と回答すると「やっぱり、そうですよね」と納得した表情をしていました。

 

その人物のSNSを見せてもらったのですが、セレブでもなんでもなく、ただの「成金」でした。全身をブランド品で固め、派手なプライベートをいくつも投稿していますが、見る人が見れば、一発で「偽物」だと分かります。

 

お金持ちというのは、とにかく「目立つこと」を嫌います。庶民からの嫉妬を避ける為に、同じようなお金持ちが集まる閑静な住宅街で、ひっそりと暮らしています。高級住宅街を歩いてみるとよく分かりますが、昼間でも「シーン」としています。これがお金持ちのスタンダードなのです。

 

芸能人や海外のセレブは、あれが「仕事」なので、マスコミの前であのように振る舞っているのです。表には出てこない本物のセレブは、そういう姿を「大変そうだな」と、冷めた目で見ています。

 

インスタグラムにハッシュタグで「#セレブ」とか「#セレブ生活」と投稿している人は、全て偽物です。そういう頭の悪い投稿に引っかかる、もっと頭の悪い人を引っかけるために、そういう投稿を繰り返しているのです。

 

SNSだけでなく、口頭で「私、セレブなんですよ〜」とか「実はお金持ちなんです」と言う人は、詐欺師だと思って間違いありません。本物のセレブやお金持ちは、決してそんなことは言いません。それだけ覚えておいたら、詐欺師に引っかかる確率は、ウンと下げれます。

→女性のお金の不安を解消する方法

→個別コンサルの料金と詳細